せのぶら&美しい日本に出会う旅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事後報告になりますが…。

今日は、1日の間に2度もテレビで紹介して頂きました。

1回目は朝日放送さんの“せのぶら”。
妹尾和夫さんが城崎にお越しになられた際、
当店にもお立ち寄り下さいました。

我が家の子供達(男女の双子)が生まれてくる前に
名前を考える際、“松葉(雄の松葉がに)と、せこ(雌の松葉がに)”
にしようか…と冗談で言っていた話が放送されていました(笑)

※将来的な事を考えて実際にはこの案は却下しました!※

1月30日の午前4時30分~再放送されるそうですので、
見逃した方は是非ご覧下さい!
(早朝ですので、眠い方は是非録画を…(笑))

番組が終了すると、早速『テレビを見たのですが…』と
何人かの方が問い合わせの電話をかけてきて下さいました。

2度目はBS-TBSさんの“美しい日本に出会う旅”
中村勘九郎さんがナレーションをされている、素敵な旅番組です。

当店の社長がカニを競りおとし、店に戻ってから
せこがにを茹でて調理する様子が放映されました。

競りの場面で“オケヤ!”と言う声が聞こえてきましたが、
これは社長が競り落とした際に競り人の方が言う掛け声です。
おけしょう鮮魚の“屋号”です。

勘三郎さんが亡くなられる少し前に撮影に来て頂きました。

大好きな歌舞伎役者、中村勘九郎さんに
当店の様子を見て頂き、そしてナレーションを付けて頂いた事に
嬉しくて感慨無量です。

 

 

 

 

 

 

 

写真はKSB瀬戸内海放送さんの
『最強ドリーム百貨店』の撮影の模様。

雪が舞っておりますが、これは数日前の写真です。
現在(1月23日)の城崎温泉は全く雪は降っていません。

今は積もってもいませんが、今週末の天気予報は雪マークが
続いておりましたので、お車でお越しの際にはくれぐれもお気を付け下さい。

  〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島132

Tel:0796-29-4832
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

公式サイト:http://www.okesyo.com

 

Comments are closed