底引き網漁、紅ずわいがに漁、いよいよ解禁です!

夏休みもいよいよ終わりを告げ、明日から9月に突入ですね。
城崎温泉も今日は秋らしい爽やかな風が吹いています。
9月に入ると、休漁していた津居山港の“底引き網漁”が解禁になります。
また香住港のかにかご漁で揚がる“紅ずわいがに”も併せて解禁となります。
いよいよハイシーズンである冬に向けて始動です。
当店では先日水槽に“マイクロナノバブル”を発生させ、
活魚の高い鮮度を維持できる装置を導入しました。
これにより、水槽の中でも活魚がいきいきとした状態を維持できるようです。
城崎温泉では9月もイベントが盛りだくさん。
9月3日には毎年恒例の街をあげての大イベント
“コウノトリチャレンジライドin但馬”が開催。
全国各地から自転車のライダーが集い、
豊岡市内を颯爽と駆け抜けます。
http://www.geo-ride.com/
9月11日~15日には“城崎怪談祭・城崎怪団”が開催。
城崎アートセンターの地下がお化け屋敷となり、
旅館では浴衣姿の女性が出張で怪談話をしにきてくれたり(有料)、
劇団員により“城崎怪団”というイベントが催されたり。
街がホラー色になる新しいホラーナイトイベント。
この期間だけは柳並木も怪しい雰囲気に包まれそうです。
そして先日撮影に来て下さった“よーいドン!”が本日放送されたようです。
当店でのシーンはだいぶカットされていたそうですが、酒井藍ちゃん可愛かったですよ!
今日は田中律子さんと上野なつひさんが撮影で来られました!
こちらの模様は9月23日(土)6:00~6:55
BSフジの“わがまま!気まま!旅気分”で放送されるそうです。
生で見る女優さんは、やはり美しかった!
こちらも当店が映るかどうか分かりませんが、城崎温泉のグルメ旅の番組です。
是非ご覧下さい。

 (株)おけしょう鮮魚・海中苑

  〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島132

Tel:0796-29-4832
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

公式サイト:http://www.okesyo.com

 

Comments are closed