今話題の!城崎温泉

 

 

 

 

 

 

 “あの方”のお陰で一躍、時の温泉となった城崎温泉。
そうなんです。1年に100回以上も通ってみたくなる素敵な温泉なんです(笑)当店にも某有名ワイドショーの取材の方が来られましたし、
観光協会には一時問い合わせが殺到したそうです。私個人的にも、遠方に住む友人から久しぶりに連絡を頂いたり…と
少なからず影響がありました。京阪神から、電車でお越しの際の乗り継ぎ方等も、
ニュースで詳しく報道して頂きましたので、
この夏は今話題の城崎温泉へ是非どうぞ♪話は変わって、写真のミニミニ魚は何だと思いますか?
上の魚は“アジ”です。
今の時期に獲れるアジの赤ちゃん“豆アジ”。
小さいもので1匹4センチ位です。ここ最近だいぶ大きくなってきましたが、
それでも揚げたりすると、丸ごと頭から食べられる為、
カルシウムも満点な上にとっても美味しく子供にも人気です。
素揚げや唐揚げにすると箸とビールが止まりません。

煮干し用に干したりもします。

下の魚は、そんな豆アジに混ざっていた同じサイズのミニミニ魚コレクション。
小さくてもちゃんとそれなりの形をしていて、可愛いです!

 

こちらは、ノノちゃんのワイドショーではありません。

BS朝日の“にほん風景物語”という番組の取材で
先日、作家の島田雅彦さんが来店されました。

8月5日(火)に、 「城崎にて」志賀直哉が歩いた道 ~天空の城竹田城~
というタイトルで放送されるそうです。

当店は映らないかもしれませんが、是非ご覧下さい。

(株)おけしょう鮮魚・海中苑
  〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島132

Tel:0796-29-4832
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

公式サイト:http://www.okesyo.com

 

Comments are closed