津居山産 せこがに



 

 

 

 

 

 

本日、秋晴れ快晴の城崎温泉。

今日も大競りでした!
津居山港からたくさん松葉がに&せこがにが帰ってきています☆

昨日は子ども達の通う小学校で給食に毎年恒例の“せこがに”が出ました。
テレビの取材が来ており、夕方のニュースで
こども達が美味しそうにせこがにを頬張る姿が放映されました。

港で育った子ども達はせこがにの食べ方もお手の物。
器用に足の身まで食べていました。
さすが港っこ。

※ちなみに写真はウチの息子の給食セットです笑

 

 

 

 

 

 

但馬安国寺ではドウダンツツジが見頃を迎えている様です。
昨日は早起きをして竹田城へ雲海を見に行かれる…というお客様もおられました。
そして城崎から車で5分程の所にある円山川公苑では
屋外のスケートリンクが間もなくオープンします。

こちらは北近畿唯一の屋外アイススケートリンク。
県立ですので、使用料も安いですしオススメのスポットです。
円山川沿いに位置し、景色は最高。

オープニングに先だって、22日は17:00~21:00を
「オープン前のひと滑り」と題して利用料金が無料になるそうです。
23日のオープン時にはイベントも開催されます。

そしてプチ情報ですが、こちらはあの“モンベル”の
会員優待店に指定されており、会員の方は全施設使用料が
半額になるそうですよ。

 

 (株)おけしょう鮮魚・海中苑

  〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島132

Tel:0796-29-4832
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

公式サイト:http://www.okesyo.com

 

Comments are closed